GACHA-MANA スタッフによる
by gachahibi
<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
オウチで、フライパンで燻製を楽しむ 
フライパンでの燻製は、道具の準備・時間など、家庭用品で手軽に楽しむ事を基本としています。

特に、初めての方は下ごしらえなども、あまり気にせず、まずは、食材の変化を手軽に
楽しみましょう!!
準備道具:
    フライパン
    アルミホイル
    餅焼きなどの脚付き網  *脚付きがない場合、アルミホイルをグシャッと丸めて
団子にして脚にして、高さ調整します。高さ調整は、アルミホイルと蓋の中間位に。


    フライパンの蓋 (煙の具合が見えやすいので、ガラス又は、ガラス窓付きが良。)*平型、深い型、ドーム型などあります。食材の並べ方で使い分けしてみましょう。
   
    燻製チップ    GACHA-MANAでも販売しています。(1袋50円)

1.フライパンにアルミホイルを敷きます。
2.アルミホイルに、一掴みほどのチップを載せます。
3.網をのせます。安定するように調整。始めは中火、煙が出始めたら後は弱火です。
4.食材を網の上にのせてスモーク(煙で燻す)します。

    食材によっては、15分程度のスモークで充分な変化が楽しめます。(通常30分程度)
    是非、一度、お楽しみください。

簡単おすすめ食材:

         市販のウィンナー・こんにゃく・はんぺん・サーモン

         ベーコンのブロック・チーズ・ラム肉.......etc.,
[PR]
by gachahibi | 2009-07-05 08:48 | オウチでごはんを楽しむ